<   2007年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

J-Cutベーシック 第2回   

さて、前回に続いて、Jカットベーシックコースの2回目です。

前回の宿題は・・・。

<ワンレングス>
+職人の志を感じるカラー(3色以上使う)
+仕上げ

つまり講習で学んだワンレングスのベーシックに、
ある一定のテーマをもとに、それぞれのアレンジを加えてくるという宿題です。


今回参加した受講生の第1回目の作品は~

c0092769_14503480.jpg



c0092769_14505889.jpg



こ~んなかんじ。

同じベーシックを学習しても、アレンジを加えると本当に多種多様なスタイルに変化する
ことがわかりますね。

これがJカットの受講生にとってお互いにアレンジの幅を広げる良いお手本となるわけです。


その中で今回、受講生が選んだ優秀賞は・・・。


c0092769_15102854.jpg



こちら。
美容室L のシマダさんです。
おめでとうございます。


そして、今回習っているのは
「グラデーション」です。

皆さん一生懸命に吸収しようとメモをしたり、先生のチェックを受けていたりして頑張っています。


そして受講生に出された今回の宿題のテーマは・・・。



<宿題>
テーマ:同じく「上質」

美しさを感じるスタイル。

前回のワンレングスにはない積み上げる美学
を用いて、職人技のタッチの効いたものを作る事。

同じく、カットにカラーも加えてくること。


です。

どんな作品が集まるか楽しみですね。

次回は2007年Jカットベーシックの最終回、「レイヤー」です。


乞うご期待♪
[PR]

by happyiza | 2007-05-29 15:31 | 報告

40日が過ぎました~   

以前テストに入りました「マイクロバブル加工を施したシワトリエッセンス」の
経過報告です。
c0092769_17544714.jpgc0092769_17553266.jpg













             テスト前                  テスト後

無いか違いがありますか?

素人撮影のため肌の色が違いますが・・・

ポイントはシワの減りです。

じっくりと見て確認してください。

ほおのちりめんジワが薄くなっていませんか?

深いシワはまだまだ見えますが、全体の印象として疲れ(肌の)が感じない

そんな結果になっているように思います。

また、他でのテスト報告では顔全体に着けていたら

なんと・・・小顔になった!?なんていうのもあります。

そういうことで

別のスタッフ

昔は小さい顔だったのに(涙)

その方での小顔になる実験をしています。

そうそう、この商品の販売は8月が正式販売になりました。

その前にこの商品の開発に現場での意見を沢山頂いた

ヘア&メイク集団「GRAMOR」代表の松本ルミさんの

女性ならではの感性を生かしたメイクテクニックと

多くのシワトリエッセンスに中で何故この商品がいいのか?

等を、使い方やその他のメイク情報を頂くセミナーをご用意いたします。

是非興味のある方はご参加下さい。
[PR]

by happyiza | 2007-05-09 18:11 | 新商品テストにて

2007年度 J-CUT ベーシックコース   

J-CUT   4月24日(火)第1回目                   
今日はベーシックコース1回目ということで、初めて受講される方もいて、緊張した雰囲気のなかスタートしました。
その前に講師の川根順史先生のプロフィールを紹介しますね~。
c0092769_11412645.jpg

CUT CUT JUN 代表
J-ACADEMY  代表
川根塾      主宰
ヘアメイク札幌コレクション創始者
第24回ヴィダルサスーンカットコンテスト 優勝
札幌ビューティーアート専門学校 講師
                                           
■【美意識の核】
美意識が決まると価値観も決まってしまう。ジュン先生はお買い物をするときに一生使えるものを選ぶらしい。例えばペン。それがたとえ高価なものでも自分の美意識にあえば買う価値がある。逆に美意識がガッチリ合えば三千円のものでも構わない。
つまり、高い安いでは買わないという価値観を持っているようです。

■今日のカットテーマ
ベーシックコースなのでワンレングス。
 「細かく・薄くスライスをとって1つの作品に時間をかけて練習することで、ある程度     時間を短縮してもしっかりできる」


■次回の宿題
講習で作ったワンレングス
+職人の志を感じるカラー(3色以上使う)
+仕上げ

次回はジュン先生のお手本をもとに受講生が作品を作ってくるのでお楽しみに!!


◆まとめ
今日はジュン先生のお友達で北海道出身の歌手ヨウヘイさんにも来ていただきました。先月から東京に越してきたそうで本格的に歌手として頑張るとのことです。今後ビッグになる予感が!!みなさんで応援しましょう✌
毎回進化しつづけているジュン先生の講習は、技術はもちろん、楽しく学べて、やや?下ネタもありとても良い講習ですよ。
ジュン先生、また来月もよろしくお願いします。

By 岡
[PR]

by happyiza | 2007-05-03 11:34 | 報告