<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

今年もはや1ヶ月が経とうとしています~   

 昨年は前年対比減のサロンが9割というなんともさびし~年でした。
皆さんはどうでした?
そこでよかった!方も、チョット厳しかったなぁ~という方にも
元気になる話題をお知らせいたします(^.^)

 アイザでは1月21日から大きな担当変えを行いました。
目的はスタッフの個々の得意分野をもっと伸ばし、責任感を持つことです。
つまり、この仕事は他の誰よりも自分が適任、自分がこの仕事の質を上げていかなければ会社はその分野は弱くなる!というくらいの気持ちを持ってもらいたいからです。
 責任と自分は何をしなければいけないのか?という目的意識と、苦手な分野でフラストレーションを貯めるのであれば、得意分野で楽しく仕事をしてもらいたいからです。
 そんなこんなで担当がえを思いっきりしました。

そのおかげで、私は昔担当していたサロンさん数件をまた担当できる事になりました。
そして、挨拶もかねて色々なお話をさせて頂いているのですが、その中で
「是非、是非やってください!」という話題があったのです。
それは「値上げ」をするというサロンさんです。
昨今、本当に業界は寒々としています。
殆どのサロンオーナーは厳しくなってきたから少し値段を下げようかな?
なんて、考えているようですが
アイザでは絶対に反対です!

誤解されないように・・・
ロープライスの経営手段もありで、世の中には必要だと思います。
しかし、アイザではその方向で業務を進めていないだけ、アイザの価値観には合わないだけですので。

何故なら~
理美容室は製造販売業です。
つまり、品質価値自由自在に高めることが出来る業種です。
努力次第で値段はつけられるからです。
それなので、「値段を下げる」=「努力しない!宣言」と思ってしまうのです。
ですので、こんな時代でも「値上げ」は大賛成!!
値上げは自分達を追い込む事で、その金額に見合った質の仕事をしなければいけなくなります。
消費者はシビヤにサロンを観察し、評価しています。
その評価基準を更に厳しく自らするこの心意気!・・・さすがです。
絶対に成功して頂きたいと思います。
皆さんの中にもきっと~
技術やサービスの安売りはしたくは無いというお考えはあると思います。
ただ、リスクを考えると・・・

どれ位のことをしないといけないのか分らない・・・?

チェーン店や他が気になる・・・?

とりあえず客数が欲しい・・・。

とりあえず売上を上げないと・・・。

など、心のあせりとの戦いがあると思いますが
是非今回ご紹介したサロンさんのような挑戦をして欲しいと思います。
そして、そのために私達アイザは存在しているのですから(^。^)

                            セキカワ
[PR]

by happyiza | 2007-01-29 01:57 | ためになるコネタ

『ゲルマジェル』恐るべし!!その効果   

アイザで販売している『ゲルマジェル』が驚異の売れ行きで(^.^)
何故そんなにも愛用者が増えているのか?

販売店の方にアンケート調査をしてみました!

アンケートの結果は次の通りでした・・・

ゲルマジェルを初めて使用した時の感想は?

初めて使って・・・

「すぐに肌に吸収する感じでシットリしていていいと思う。」

「ベタつきを感じましたが、しばらくするとサラッとして潤いを感じました。」

「私は1回使ってすごく感動したア~って感じではなかったのですが、使い続けると良さそうって感じでした。1,2日はもう少し水分が欲しいと思ったけど、その後は肌が自分で水分を出してくれる感じがして、ゲルマジェルだけでも大丈夫になりました。」

「プルプル肌、赤ちゃんの肌みたいな弾力が1回で感じられた。」

「ベタつきをかんじました。」

「しっとりしてよいと思う。」

「すごく伸びが良く無刺激で、肌の弱い私でも大丈夫と思いました。」

ゲルマジェルを使い続けて今までの化粧品との違いは?

今まで使用していた化粧品より・・・

「いつもしっとりタイプの化粧品ですが、ゲルマジェルはすごくサラサラしている感じがしまし
た。」

「洗顔後でも肌がしっとりしてハリがでた。」

「肌がリフトアップする感じと、化粧のノリがすごく良くなりました。」

「保湿力がとても良い。」

「しっとり感と、化粧の後のテリが無くなった。」

「肌荒れでカユミが出た時に、つけるとカユミが止まり良いです。」

ゲルマジェルのおススメの方はこんな人だそうで~ス!

愛用者からのおススメの方は・・・

★肌にカサカサ感を感じている人!

★50歳~60歳の方!

★何種類もの基礎化粧品を使っている人や、高い化粧品を使っている人!

★今使っている化粧品に満足していない人!

★ベトベト・ヌルヌルが好きじゃない方!

★ご年配の方の方が使ってすぐに良さが実感できると思います!

★肌の弱い方や、アトピーの方でも使えると思います!

ゲルマジェルはこんな方が使用し始めているのです・・・

ゲルマジェルに切り替えた人とは・・・

★肌が弱い方

★数種類の化粧品を使っていた方

★ムダに高い化粧品を使っていた方

★今の化粧品にすごく満足!!と感じていない方

★シワが気になっていた方

★肌がカサついて悩んでいた方

★今までの化粧品で手入れをしてもあまり違を感じていなかった方

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ココで、少し何故いいのかを私達なりに貴方にこっそり教えちゃいます(*^。^*)

貴方は「アンチエイジング」という言葉を聞いたことはありませんか?
アンチエイジングとは「若返り」を目指す、積極的な医療や健康方法ですが、
その若返りに必ず必要なのが「人成長ホルモン(HGH)」の分泌量なのです。

このホルモンの分泌量が一番のピーク時は約16歳前後といわれています。
つまり、このホルモンの分泌量が減ることにより老化が始まります。
また「活性酸素」の量が増えてくるのもこの時期です。

その人成長ホルモンの量を増やす物質が・・・
「成長因子」と言われるインシュリン物質(IGF-1)です。
この因子を増やす事により若返り現象が始まるのです。

つまり「生理活性機能」を高める事なのです。

それには十分な「酸素」と「水分」そして「活性酸素の抑制」が欠かせません。

ゲルマジェルはこの「若返りの源」成長因子の生成を促がし

十分な酸素と水分を補い

活性酸素の生成をストップする事のできる

特殊技術から作られた世界初の化粧水なのです。
そのため、貴方の自然治癒力が高まり、肌の状態がよくなり
様々な効果が期待できるのです。

潤いが戻った!

乾燥がなくなった!

弾力がでた!

リフトアップした!

シワが目立たなくなった!

シミが薄くなった・・・等

体験談は様々ですがすべてアンチエイジング現象に他ならないのです。

                         セキカワ
[PR]

by happyiza | 2007-01-07 03:04 | 新商品テストにて