<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

美炭酸ライフ体験   

久々に面白い体験をしてきました。

以前から何度か私のブログでも紹介しました『炭酸』
その効果を体験してきました!

c0092769_1457447.jpg先ずは足
フットバス(ゴットクリーナー)にお湯をためそこに急激に炭酸を流し込みます。
約1000ppm以上の濃度までお湯に炭酸を溶かします。
すると

ピリピリ・・・ピリピリ~~~


よく寒い冬にかじかんだ手を暖かいお湯に入れるとピリピリする体験を皆さんはしたことありますよね(*^。^*)
あの感覚です。

原理的には炭酸が血管に入り
血管が通常の1.5倍程度膨れ、血流がよくなる時に起こるのだそうです。

c0092769_14584996.jpg足には無数の気泡がまとわりつき泡の靴下を履いているみたいでしょう・・・

あ~なんだか眠くなってきた・・・

すごくリラックスしてきます。








約20分して足を上げたら~~~~~

c0092769_1502234.jpg赤い靴下を履いているかのように足が赤くなっていました。








次にこれから発売予定の炭酸ヘッドスパ!!

シャンプー台にねて
炭酸を溶かしながらシャワーを丁寧に頭にあてます。
c0092769_1514090.jpg
これがメチャメチャ気持ちいいのです!

しばらくするとなにやら水面に油のような、汚れが浮いてきました。
c0092769_15161487.jpgこれの成分は現在分析中とのことですが
基本的に日頃使っているスタイリング剤や、頭皮の汚れなどが炭酸の力で剥がれ落ちてきているのでは?といわれています。

約15分程度行った後タオルドライして終了です。
そこで更にビックリ(゜o゜)
髪がシットリ!?
乾かすとサラッサラのツヤツヤ☆

トリートメントなんかつけていないんですよ~

ないこれ??????

今までに体験した事のない減少が起こったのです。
そして現在4日たった今もその質感は落ちてません。

シャンプーをして乾かすとその時のツヤ、感触がまだまだ体験できるのです。
単なるシャンプー台のお湯に炭酸を溶かし込んだだけなのに・・・

現在都内のサロン様でお客様からもモニターを取っていただいているのですが、
炭酸の力はすごいのかもしれません。

そうそう来年にはその炭酸の装置が商品化してくるそうなので
皆さんと体見解をしようかな?
と考えています。

詳しい炭酸情報は美の真実へ・・・
[PR]

by happyiza | 2006-11-15 15:25 | 新商品テストにて

11月14日(火)  J-CUT 第4回   


J-CUTも今日で最後を迎えました。いい天気に恵まれ最後にふさわしい一日になりそうです。今日は北海道から岩淵さんという方が一緒に来ました。1日見学に来たようです。

☆前回の宿題の発表です
テーマは、<品+カジュアル>
今回は9個の作品です。 c0092769_1532069.jpg












☆最優秀作品は・・・c0092769_1533148.jpg

☆HairMake BASARAの斉藤さん
 おめでとうございます(^.^)




☆ジュン先生の作品  (モデル BASARA 斉藤さん) 
✄テーマ(バサラライン・・・バサララ)


☆講習内容
アシンメトリーステップベール(ベロベロベール)
c0092769_15355996.jpg














昨夜はNPO法人SEE主催、ジュン先生のカットパフォーマンス&トークライブに行ってきました。

c0092769_1543122.jpg

会場の定員は36名だったのですが、立ち見が出るほどの満員御礼でした。川根塾の元生徒の方(今は都内のサロン勤務)も休みをとって駆けつけてきました。
c0092769_15453498.jpg会場内はかなりの盛り上がりでワクワクしていました。ジュン先生の笑いを交えたトークで2時間という時間もあっと言う間にすぎ、みなさん満足そうな顔で次の懇親会へ行かれました。
相変らずのジュン先生の人気さには驚かされました。
 そして今日、最後のJ-CUTを迎えたわけですが、昨日のテンションと変わらないジュン先生を見てやっぱりすごい人だなと痛感しました。

☆まとめ
各サロン単位でファッションを勉強して、いつも新しい髪型を考える。流行するか分からないがスタッフ同士考えて試してみる。そこからがスタート。お客様への刺激が大事で、サロンでどう生かすかを考える。新陳代謝がなくなれば死んでしまう。接客が良い・親切といっても、技術がなければ最高のサービスはできない。ジュン先生からのまとめの言葉をもらいました。ジュン先生、今年も本当にありがとうございました。色々と教えてもらい、学ばせてもらい感謝しています。また来年もお世話になると思いますがよろしくお願いします。ありがとうございました    
[PR]

by happyiza | 2006-11-15 11:05 | 講習会に参加して

テスト!テスト!テスト~   

駄々今テスト商品が多すぎて混乱中です。
カラー、パーマ、トリートメント、シャンプー・・・
でも使い続けるとどうか?
もっといい方法はないのか(メーカーさんのマニュアル以外に)?
をやらないと紹介できないのでしこしこやっております。
そこで今回、1品だけ、テスト状況を報告します!

それは「トリートメント」
でもただのトリートメントではないのです。
世界三大発明の羅針盤「世界」、火薬「技術」、印刷「文化」に匹敵するといわれ、わが国の「科学技術創造立国」政策の基盤形成に非常に重要な役割を果たすといわれている特殊技術を用いて作られたトリートメントなのです。

[健康・医療]
  医療  :難病克服
  美容  :若返り(IGF-1)・育毛・ヘアカラー・タラソテラピー
  福祉介護
  健康
  マイクロバブル風呂
  温泉  :ポカポカ効果
  
[食料・バイオ]
  バイオ  :食糧増産
  飲料   :マイクロバブルビール・飲料革命
  食品   :味覚革命
  水耕栽培
  農業
  植物

[環境・省エネ]
  ナノテク・住宅・自動車・エアコン:快適空間
  船舶タンカー:抵抗軽減
  電力・ガス:二酸化炭素削減
  半導体排水処理・洗浄:環境リスク低下

と各分野大手企業がその研究を任され色々と成果を上げ始めているビックプロジェクトの美容と健康分野の美容をなんと私達が独占販売権を許された企業と取組んでいるものなのです。
なんだか「ぽか~ん???」て感じじゃないですか・・・

スケールが大きすぎ!!!

そのトリートメント、成分表示は「水」のみなのです。
しかし・・・
髪につけて時間を数分おくと、シットリプルプルと髪質が変わるのです。
もちろん「水」なので普通はそんな変化はありえません。

やはり特殊技術の影響なのでしょうか?

さらに、その状態で普通のトリートメントや薬剤を付けると
あっという間に髪に入ってしまうのです。

反応が早いというのでしょうか?

そんな特殊なものなのに飲んでも大丈夫なのです。
原理はあまり明かせないのですが、
効果はこうです・・・

髪や肌のダメージーの根本的原因は「活性酸素」
これも長年の研究で明らかになってきました。
ですから、いくら髪に必要な栄養分を補給してもこの活性酸素がある限り
根本的ダメージ(老化)は防げません。
その活性酸素をこのトリートメントは除去し、髪に考えられないくらいの大量の
酸素とマイナスイオン、そして水分とミネラルを補給します。

すると、髪、肌が生理活性するのです。
そこに必要なたんぱく質や油分を補えば・・・

当然すごく良くなると思いませんか?

完璧に美容の分野ではなく医療それも「再生医療」の分野か
「予防医学」の分野のトリートメントなのです。

残念ながら、皆様のお手元にお届けするのはもう少し後になりそうです。
もし、テストにご協力いただける方がいましたら是非お願いしたいところです。

色々試して頂けたらスゴイ使い方が生まれるかもしれませんね!(^^)!
[PR]

by happyiza | 2006-11-02 22:26 | 新商品テストにて

第3回  J-CUT   

今日はお休みの方も多く、受講生は7名。

■はじめに
順先生の本が出ました。「モチ論(モチベーション)」!!c0092769_1852274.jpg



この本は、北海道を中心に活躍している、あるいは北海道にゆかりのある方22人の、強い意志と熱い思いが、書いてあり、その1人になんと順先生が入っているのです。北海道っていったら順先生ですよね!


 今回の課題は、品>カジュアル>強い女
        ハンドブロー+スタイリング
        カジュアルの中の品・今年の秋、冬コレクション

今回は誰が賞を取ったのかな・・・?
c0092769_2141575.jpg
c0092769_2143070.jpg







この作品です!!(パチパチパチ)
受賞者は宇都宮から毎月往復6時間かけて来られている高橋先生!
今では忙しすぎて予約がなかなか取れにくくなりお客様にご迷惑をおかけしている事が
お悩みのようです。

嬉しい悩みですね(~o~)

今回の課題は・・まずはじめに順先生のお手本

c0092769_21435489.jpg


■次回の課題
 品+カジュアル
 
次回が今年最後の講習会になりますね!最近、風邪が流行ってますよね。きょう風邪で受講できなかった方もいらっしゃるので、家に帰ったらうがいで予防をしましょう!
順先生ありがとうございました。次回も宜しくお願いします。


そうそう皆さんにお知らせで~す。

順先生が遂にDVDに登場します(*^。^*)
それが美容業界のDVDではないのです・・・

企業の社員教育につかうDVDそうそう
「コーチング」ってもうご存知ですよね?!
そのコーチーンングの大家である方の(政治家もお世話になっているようです。)
コーチングDVDなのです。

11月13日に品川で発売記念講演がありますので、またまた勉強にアイザスタッフがお邪魔してきます。
またレポート書きますのでお楽しみに!!

       
              by 岡
[PR]

by happyiza | 2006-11-02 00:57 | 講習会に参加して

JHA授賞式   

c0092769_0442541.jpg
昨夜、表参道ヒルズにてJHAの授賞式がありました。
僕と美容室のスタッフの方と二人で行ってきました。僕は初めて表参道ヒルズの中に入ったのですが、今年オープンしたばかりということで、綺麗&上品でした。いつかは僕もここで思いっきり買い物がしたいぁ~・・・! なーんて思いながら(笑)進み 受賞会場に着きビックリ!!!何がビックリかって、周りの人達 雑誌とかに出てる有名サロンの人たちばかり。

 僕は会員ディーラーだったので、一般の方より早く入れることができたので、一番前のテーブルをゲットしました。中ではビール・カクテルを持ったウエイトレスさんがズラーリ!お祭りですね〠

 授賞式が始まると、参加者・応援する人たちの盛り上がりのすごいこと! 
見事グランプリに輝いた、上原 健一さん(Double)おめでとうございます!!すばらしい作品でした。
c0092769_0462866.jpg

c0092769_0481865.jpg

 僕も来年は、取引サロンさんと一緒に喜びたいです。

 なんて話しながら表参道ヒルズをあとにしました。
                 by オカノ
[PR]

by happyiza | 2006-11-02 00:29 | イベント報告