APPLIS 甲斐社長講演会   

10月22日
岡山のザ・トップヘアー代表の甲斐尊美社長をお招きしての
勉強会を今年最後のイベントとして開催しました。

甲斐社長の講演は皆さん初めてでしたがアプリスメンバーのロゴス井戸口さんが
甲斐社長が行う尊塾の塾生として勉強していることもあり
また、甲斐社長は大変すばらしい経営者であることも周知のとおりで
是非お話を聞きたいということでお忙しい中わざわざ茨城まで来ていただきました。

開始早々甲斐社長直執の絵と言葉が描かれた作品のプレゼント
それが3品ということでじゃんけん大会からスタートしました。

このルールは「大声でやる」ということ
一気に会場はヒートアップ!!
c0092769_2495386.jpg

幸運の3名が選出されました。
それがこの作品です。
c0092769_341877.jpg

c0092769_343988.jpg

c0092769_35223.jpg

大声を出すことにも意味があるということを学ぶ一環としての
企画でした。

そして深い、深いお話をたくさんしていただきました。
そのお話はすべて甲斐社長の実戦経験から生まれた
大変貴重なお話です。
c0092769_2545438.jpg


会場の参加者約40名全員聴き入っていました。
c0092769_2554690.jpg


そして場所を変えてもっと甲斐社長のお話を聴きたい人を中心に
アプリスメンバーのバサラの斉藤さん宅での懇親会です。
c0092769_257933.jpg

ここでも甲斐社長のお話をたっぷり聴かせていただきました。

皆さんも笑いありそして時には真剣に甲斐社長のお話を十分に堪能しました。
c0092769_258283.jpg
c0092769_2584797.jpg

c0092769_259242.jpg


講演会は2時間と質疑時間1時間でしたが
懇親会は4時間という長い時間甲斐社長にお付き合いいただけました。

経営者として、美容師として、美容を通して働くスタッフとしてのお話をたくさんしていただき
明日に向けての大切なことを学べたと思います。

甲斐社長本当に長い時間ありがとうございました。
[PR]

by happyiza | 2007-10-23 03:07 | 講習会に参加して

<< アプリス忘年会 AKIRA メイク講習 >>