J-Cutベーシック 第2回   

さて、前回に続いて、Jカットベーシックコースの2回目です。

前回の宿題は・・・。

<ワンレングス>
+職人の志を感じるカラー(3色以上使う)
+仕上げ

つまり講習で学んだワンレングスのベーシックに、
ある一定のテーマをもとに、それぞれのアレンジを加えてくるという宿題です。


今回参加した受講生の第1回目の作品は~

c0092769_14503480.jpg



c0092769_14505889.jpg



こ~んなかんじ。

同じベーシックを学習しても、アレンジを加えると本当に多種多様なスタイルに変化する
ことがわかりますね。

これがJカットの受講生にとってお互いにアレンジの幅を広げる良いお手本となるわけです。


その中で今回、受講生が選んだ優秀賞は・・・。


c0092769_15102854.jpg



こちら。
美容室L のシマダさんです。
おめでとうございます。


そして、今回習っているのは
「グラデーション」です。

皆さん一生懸命に吸収しようとメモをしたり、先生のチェックを受けていたりして頑張っています。


そして受講生に出された今回の宿題のテーマは・・・。



<宿題>
テーマ:同じく「上質」

美しさを感じるスタイル。

前回のワンレングスにはない積み上げる美学
を用いて、職人技のタッチの効いたものを作る事。

同じく、カットにカラーも加えてくること。


です。

どんな作品が集まるか楽しみですね。

次回は2007年Jカットベーシックの最終回、「レイヤー」です。


乞うご期待♪
[PR]

by happyiza | 2007-05-29 15:31 | 報告

<< 軟化をマスターする 40日が過ぎました~ >>