2007年度 J-CUT ベーシックコース   

J-CUT   4月24日(火)第1回目                   
今日はベーシックコース1回目ということで、初めて受講される方もいて、緊張した雰囲気のなかスタートしました。
その前に講師の川根順史先生のプロフィールを紹介しますね~。
c0092769_11412645.jpg

CUT CUT JUN 代表
J-ACADEMY  代表
川根塾      主宰
ヘアメイク札幌コレクション創始者
第24回ヴィダルサスーンカットコンテスト 優勝
札幌ビューティーアート専門学校 講師
                                           
■【美意識の核】
美意識が決まると価値観も決まってしまう。ジュン先生はお買い物をするときに一生使えるものを選ぶらしい。例えばペン。それがたとえ高価なものでも自分の美意識にあえば買う価値がある。逆に美意識がガッチリ合えば三千円のものでも構わない。
つまり、高い安いでは買わないという価値観を持っているようです。

■今日のカットテーマ
ベーシックコースなのでワンレングス。
 「細かく・薄くスライスをとって1つの作品に時間をかけて練習することで、ある程度     時間を短縮してもしっかりできる」


■次回の宿題
講習で作ったワンレングス
+職人の志を感じるカラー(3色以上使う)
+仕上げ

次回はジュン先生のお手本をもとに受講生が作品を作ってくるのでお楽しみに!!


◆まとめ
今日はジュン先生のお友達で北海道出身の歌手ヨウヘイさんにも来ていただきました。先月から東京に越してきたそうで本格的に歌手として頑張るとのことです。今後ビッグになる予感が!!みなさんで応援しましょう✌
毎回進化しつづけているジュン先生の講習は、技術はもちろん、楽しく学べて、やや?下ネタもありとても良い講習ですよ。
ジュン先生、また来月もよろしくお願いします。

By 岡
[PR]

by happyiza | 2007-05-03 11:34 | 報告

<< 40日が過ぎました~ 新規成分『ペリセア』とは・・・ >>