11月14日(火)  J-CUT 第4回   


J-CUTも今日で最後を迎えました。いい天気に恵まれ最後にふさわしい一日になりそうです。今日は北海道から岩淵さんという方が一緒に来ました。1日見学に来たようです。

☆前回の宿題の発表です
テーマは、<品+カジュアル>
今回は9個の作品です。 c0092769_1532069.jpg












☆最優秀作品は・・・c0092769_1533148.jpg

☆HairMake BASARAの斉藤さん
 おめでとうございます(^.^)




☆ジュン先生の作品  (モデル BASARA 斉藤さん) 
✄テーマ(バサラライン・・・バサララ)


☆講習内容
アシンメトリーステップベール(ベロベロベール)
c0092769_15355996.jpg














昨夜はNPO法人SEE主催、ジュン先生のカットパフォーマンス&トークライブに行ってきました。

c0092769_1543122.jpg

会場の定員は36名だったのですが、立ち見が出るほどの満員御礼でした。川根塾の元生徒の方(今は都内のサロン勤務)も休みをとって駆けつけてきました。
c0092769_15453498.jpg会場内はかなりの盛り上がりでワクワクしていました。ジュン先生の笑いを交えたトークで2時間という時間もあっと言う間にすぎ、みなさん満足そうな顔で次の懇親会へ行かれました。
相変らずのジュン先生の人気さには驚かされました。
 そして今日、最後のJ-CUTを迎えたわけですが、昨日のテンションと変わらないジュン先生を見てやっぱりすごい人だなと痛感しました。

☆まとめ
各サロン単位でファッションを勉強して、いつも新しい髪型を考える。流行するか分からないがスタッフ同士考えて試してみる。そこからがスタート。お客様への刺激が大事で、サロンでどう生かすかを考える。新陳代謝がなくなれば死んでしまう。接客が良い・親切といっても、技術がなければ最高のサービスはできない。ジュン先生からのまとめの言葉をもらいました。ジュン先生、今年も本当にありがとうございました。色々と教えてもらい、学ばせてもらい感謝しています。また来年もお世話になると思いますがよろしくお願いします。ありがとうございました    
[PR]

by happyiza | 2006-11-15 11:05 | 講習会に参加して

<< 美炭酸ライフ体験 テスト!テスト!テスト~ >>