遂に完成しました・・・   

以前アイザではオリジナルの商品開発もしていることは
お話ししましたが、

成分講習をして頂いたり、予約のとれないサロンでご紹介しましたサロンさんの
オリジナルシャンプーが完成しました。
c0092769_2214690.jpg


レベルの高い美容師肌のプロが考えたシャンプー剤です。

そのシャンプーは~

成分から徹底的にこだわりそして工場や研究員まで拘ったシャンプーです。c0092769_22153027.jpg
工場も化粧品製造に関してはプロフェッショナルなのですが
シャンプー剤は実は初めて!!!

えっ!~なんでシャンプーを作った事のない工場にお願いしたの?
そうなんです。
そこが実は大切なところなのです。

通常は長年シャンプーを作っている研究員がいる工場のほうが
カンタンにシャンプーは作れます。

しかし・・・

そこが新しいコンセプトで今までに無いものを創りだす時には
ネックになるのです。

経験豊富な研究員の過去の実績や経験が邪魔をして

新しい発想になれないのでどうしても無難な商品になってしまうのです。

そこで経験のない(化粧品は腐るほど作っている)研究員がいる
工場に最終的にお願いしたわけです。

そうなると依頼側の拘りを何とか商品にできないかという素直な姿勢で
商品開発に取り掛かれるのです。

基準がないので全て新しいチャレンジです。

依頼者の思いを全て取り入れた商品開発ができるのです。
そして遂に今までのシャンプーとは発想が違うシャンプーが完成したのです。

いつの間にか過去の成功をひきずり
新しい事にチャレンジできなくなる人は少なくないはず。
守りの姿勢というか安定を望んでしまうのですね。

今回のシャンプーはその入り口から全く違うのです!

①化粧品製造に長けた研究員が処方しているので髪もさることながら肌にも優れた安全性が
  ある。

②依頼者は様々なメーカーの商品検証にたずさわっている現役の美容師であり
 予約が取れないくらいお客様からも指示がある本物
 そして、成分にも詳しい・・・

③アイザスタッフでもテスト済み

と今のところ非の打ち所が見当たらないシャンプー剤です。

良いシャンプーって?の根本から考えた商品だと思います。

この価値基準がご理解いただけるサロン様だけに商品は販売させていただこうと思っています。(ゴメンナサイ)

何故なら、髪の痛みや、アトピーなどの肌トラブル、肌の弱いお子さん等をかかえている悩める方を少しでも救って頂けるサロンさんでしか理解できない次元のシャンプー剤だからです。

当然7日間使い続けていただければ、その良さは十分に素人でも納得できるのですが、
売る側の考え方が重要なのです。

売れるものをただ売るのではなく、何のために良い商品、良いアフタケアーが必要なのか、
どのような成分を使用しているシャンプー剤が良いのか等の正しい知識をお客様に伝える
サロンさんをこの商品は望んでいるからです。

ご理解いただける方はアイザまでお問合わせ下さい!

そうそう・・・
商品名ははるかかなたまで美しくという思いで「HARUKA」という名前です。
「HARUKA」使ってみたいといってください。
成分講習やシャンプーの講習をさせて頂いてからになりますが、お取扱い頂けます。
[PR]

by happyiza | 2006-10-25 22:19 | 新商品テストにて

<< JHA授賞式 陶芸家 小峰氏の個展に行ってきました >>