J-CUT   

J-CUT   9月26日(火)第2回目        
今回で2回目をむかえました。今日はあいにくの雨の中みなさん参加してくれました。

■【美意識の核】
美意識が決まると価値観も決まってしまう。ジュン先生はお買い物をするときに一生使えるものを選ぶらしい。例えばペン。それがたとえ高価なものでも自分の美意識にあえば買う価値がある。逆に美意識がガッチリ合えば三千円のものでも構わない。
つまり、高い安いでは買わないという価値観を持っているようです。
自分の美意識を確認してみよう!!
・雑誌を見たりしてかっこいいなと思う写真を切り取ってスクラップしておく。
・それを毎月繰り返し半年続けて、半年ごとに一旦整理する。もったいなくてもそのときにカッコ悪いと感じたものは捨てる。
・柔軟性を持ち、残ったものを一個づつ見つめ直す。そのときには共通のものがみつかるはず。残った共通のものが自分の美意識に近いと言える。
・一年・三年・五年・ずっと繰り返しつづけるとよい。
五年間ためたものを検証したとき、そのときにはいいなと思っていても何年後かに見たときにいいとは限らないはず。品を求め続ける事。

■前回の宿題の発表です。
課題
TAKAKO  24歳  美容師(チーフスタイリスト)
3色以上のカラーをしてアレンジすること。

11の作品がそろいました。

c0092769_9414679.jpg

ジュン先生が選んだ3作品はコチラ。
c0092769_9424435.jpg

c0092769_9442148.jpg
c0092769_9444339.jpg

c0092769_9493062.jpg

今回の優秀作品は・・・
c0092769_943174.jpg

おめでとうございます。  (パチパチパチパチ)
c0092769_9431698.jpg

今回のプレゼントは何かな~~~~。


■今日のカットテーマ(ぶっかけ?)
前回の応用編でショートのベールを勉強します。

ジュン先生のお手本はコチラ

c0092769_9584049.jpg

■次回の宿題
品>カジュアル>強い女
ハンドブロー+スタイリング
カジュアルの中の品・今年の秋冬の東京コレクション

◆まとめ
今日はジュン先生のお友達の〔日々輝塾〕江部さんが来てくれました。色々ためになるお話をしてくださりありがとうございました。さらに今日はなんと名古屋からもお客さんが来ました。古川さんという保険のお仕事をしながら、中村文昭先生のお手伝いをしている方です。実際にジュン先生に会うのは今日がはじめてのようですが、関東にいるならどうしてもお会いしたいと飛んできたんですよ。アイザがまた、新しい出会いの場になってしまいました。他の講習では見れない光景かなとちょっと思いました。毎回進化しつづけているジュン先生の講習は、技術はもちろん、楽しく学べて、やや?下ネタもあり(ぶっかけ)とても良い講習ですよ。
ジュン先生、また来月もよろしくお願いします。

By 三
[PR]

by happyiza | 2006-09-27 09:27 | 講習会に参加して

<< 佐賀のがばいばあちゃん映画体験 おなじみア●ランス♪美容室が相... >>