オリジナル商品開発に携わり   

                      シャンプー開発

只今、ある美容室のオリジナルシャンプーの開発中です。
アイザでは化粧品製造工場の方と、
美容師さんの夢を形にするお手伝いをさせて頂いています。
c0092769_232601.jpg

現在は、メチャメチャ成分に詳しいある美容師さんの夢
「このシャンプーだったら、どんな方でも安心して使用できます!」
というシャンプーを開発中です。

今日はある程度中身が完成したのでスタッフにモニターをかけています。

アイザのシャンプーの基準は・・・
『売れるものではなく、良いものを作る』
『そして7つの基準があります』

売れてるシャンプーって・・・
香りが良い
手触りが良い
安い
が基準のような気がします。

ドラッグストアーでも、サロン専売品でもそうですね。

でもホントに髪や、肌にいいの?

答えは殆どのシャンプー剤はNGです。
売れているものでも、そのNG商品の中に入ってしまうのが多いのです。

ドラッグストアーでも、サロン専売品でもです。

アイザでは髪、肌に良いシャンプー成分から拘りサロンさんの考えを取り入れそれを形にしていきます。
もちろん、そのためにはサロンさんでも成分知識も勉強して頂きます。

だって、髪の専門家がシャンプーの成分もわからないで
手触りや香りだけで
「これは新商品ですごく良いシャンプーです!」
なんて・・・

貴方はそんなサロンで勧められるシャンプー買いたいと思いますか?
確かに、香りや手触りは重要ですし、金額もバカになりません。

でも、プロが髪や肌の事を考えたシャンプーを取扱わなければ
シャンプーを買うのはドラックストアーで充分ですね。

プロとしてお客様に勧めるにふさわしいアフターケア剤は
病院の薬と同じです。

貴方の髪、肌そしてヘアデザインを守る処方箋を組んだシャンプーが欲しいものですね(^.^)


                        by せきかわ
[PR]

by happyiza | 2006-09-01 23:35 | 新商品テストにて

<< シャンプー成分講習に参加して